スポンサーサイト


メガネを新調しました。

ennkinn


ここ数年、メガネは、2本使用していました。

ひとつは、普通に遠くまで見えるヤツ。
もうひとつは、パソコンをやったり、事務仕事をやったりするのに使う中距離から近距離用のヤツ。

2本もってはいましたが、常に2本持ち歩き、掛け替えるのが面倒で、結局使用頻度の高い、事務仕事用のヤツを常用することで生活をしていました。車の運転も、ぎりぎりOKな感じの見え方です。

ですが、どうも最近やはり、遠くの物が見えにくいことが、妙にストレスに感じ始めていました。
近くのものは、iPhoneの画面を見るのに、やはり、見えにくい・・・

iPhoneを見るときは、メガネを外し、所ジョージのようにおでこにメガネをして見ます。

この、不便さに、いよいよ苛立ち、初めての遠近両用メガネを作ることにしました。

最初、ここで作れば、絶対安心の超信頼メガネ店で、計測&相談。

結果、5万~6万の出費を覚悟してくださいと・・・

出来ません。

というわけで、安売り店で、調達。

薄型レンズ込みで、21000円。

遠近は、やはり慣れが必要のようですが、一日かけていたらもう大丈夫そうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAN-cob

Author:TAN-cob
2012年は、映画を観るぞ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

