

シューズの購入



このところ、買ったシューズが直ぐに悪くなる。
安物買いの銭失いだ。
気をつけよう。

時計の購入

あまり、腕時計とか興味無かったのですが、自動巻きのを一つ記念に買いました。
大事に使おう。

血圧計

オムロンHEM-7200

4480円 YAMADA

昨年から、健康診断で、血圧が高いと言われ始めた。
今朝、手首で測るタイプのやつで測ってみたら、130-190とか、バカ高い数値を見てビックリ。
こりゃちゃんと測れるやつを一台無いとダメじゃん。
と言う事で、ネットでどんな機種があるかを調べ、相場を調べ、今朝の折り込みチラシをみると、手頃な物を発見。
エイデンのチラシを持って、YAMADAへ。エイデンは遠いのだ。
YAMADAへ行ってみると、他店価格調査済みの札で、エイデンと同じ価格が表示されていました。
良かった良かった。ガソリン代が節約で来た上にポイントもついた。

それにしても血圧は高いなぁ。

自転車の後輪の交換



自転車の後輪がグラグラする感じで、おかしいと思ってよく見たら、側面に沢山の亀裂が入っていて、中のチューブが見えている部分もあった。
あぁこれは変えないとダメだなと思い、自転車屋さんに行って交換しました。
チューブとタイヤと工賃で、4600円也。
じきに前のタイヤを交換することになると思うけど、その時は、自分でやってみよう!

遠近両用二本目



昨年の四月ごろ、初めての遠近両用眼鏡を作りましたが、店員の言われるままに、お任せで作った為に、今ひとつ見え方も、フィットしない苛立ちを抱えたまま、一年近くが過ぎてしまいました。
それでも、遠くはすこぶる良く見えたので、広い会議室でのホワイトボードを見るときなどは重宝した。
それとは別に、度の低い普段使いの眼鏡がありますが、夜寝ぼけてふんずけてしまい、こちらを買い替える事に。

一度、遠近両用で不満を持っていたので、じっくりと店員と見え方について話し合いながら、設定をしてもらいました。
今日、完成。受け取り。

見え方も、かけごこちも、満足な仕上がりで良かった。
プロフィール

TAN-cob

Author:TAN-cob
2012年は、映画を観るぞ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

